*チャトランな毎日*

猫好きOLのまろが愛猫チャトランのように、ぐったりすごしている毎日の記録です。



- : -

【猫】花粉症やら黄砂やら・・

JUGEMテーマ:ペット


先週から本格的に始まった花粉症と黄砂。
ダブルパンチで毎年気管支炎までなっちゃうんだよね・・。
マスクをするんだけど、マスクだけじゃどうにもならず。
今週からJリーグが開幕というのに、なんだか外にいることがすごく
おっくう・・あせあせ

そんな事情を知ってか知らないか
やたらと窓をあけてとせがむじぃじ。
猫もきっと花粉症とかあるんだよね・・?
時々くしゃみするのがそうなのかな。

今日も窓際で外を見ながら
ぼんやりしているんだろうなぁ。
DSC00802.JPG

comments(3) : -

春がもうすぐやってくる

JUGEMテーマ:ペット


まだ2月なのに外はすごい暖かいらしい。
これでまた花粉が多く飛ぶに違いない汗

この時期になると、チャトランは私の部屋への出入りが禁止になるのが恒例。
スギに刺激されて、ハウスダストは猫の毛やら色々なものに反応しちゃうから
かわいそうだけど扉を閉めて入れないようになってます・・

が・・。

気を抜くと部屋に入って、ふかふかプーさんの上でごろごろしています(笑)
DSC00654.JPG

このじゅうたんの上で昼寝をすると、とっても気持ちがいいんだよね。ぼ・・

comments(0) : -

じぃじは今日も元気です

JUGEMテーマ:ペット


あらら・・
久しぶりの更新になってしまいました。

花粉症・・。
ついに始まりました。
いつもは鼻水なんてめったに出なくて、気管支系(咳とか気管支炎)で悩むこの時期なのに
なにやら今回はみずっぱな涙が滝のように出てしまって・・。
おかしい何かがおかしい
ハスキーボイスになっても何とか出社したものの
「病院にお願いだから行ってきて・・」
という、みんなのやさしい?言葉に後押しされて
耳鼻科に行って来ました。

診断は風邪と花粉症とのコラボ。
熱も37.5度あってびっくり。
でも、熱にはもっぱら強いので、アレルギーのお薬を2種類ほどもらって帰ってきました。
この時期は、風邪なのか花粉症なのかわからなくて毎年困るのだ。

そんな中、じぃじは今日も元気はつらつ。
朝も庭に歩いているハトを見て、ぶつくさいいながらずっと外を見ていました。
DSC00187.jpg

今頃チャトラン何しているかな・・

comments(0) : -

あけましておめでとうにゃん

akeome
JUGEMテーマ:ペット


あけましておめでとうにゃん!!

2007年は本当に色々ありすぎで・・
なんだかチャトランも私も行き詰っていました。
でも!今年のチャトランの初診察でなんと体重が0.3kg増えていました!
ただでさえ食事制限しているのに、この時期に増えるなんて先生もびっくりしていました!

今年の年末年始はずっとチャトランと一緒にいます。
チャトランといるのがとっても楽しいです♪

じぃじ。
今年も一緒にすごそうね!

不定期更新のブログですが、何卒よろしくお願いいたします。

comments(2) : -

クリスマスプレゼント

071215_1339~01_Ed.JPG
じぃじにクリスマスプレゼントを買いました(*^o^*)

本人にはクリスマスイブにこっそりカゴに入れてあげようと
策略中(^O^)

今年は缶詰の詰め合わせですっ
いくら薬を飲んでいるとはいえ
高たんぱくの贅沢ご飯はあげられないので
吟味して選びました!

喜んでくれるかなっ

comments(2) : -